自己破産により生活保護に影響が出るか。
Q
今、生活保護を受けていて今年で3年目になります。
生活保護を受ける前に旦那に内緒で借金があり、とても返せる状況じゃなくなり、債務整理をしました。生活保護を受ける際に「借金はないですか?」と聞かれたんですがその頃、生活保護が受けれなくなるかもしれないと思い言えませんでした。
その後、債務整理して頂いた金額を払っていたのですが滞りはじめて、日々の生活でいっぱいいっぱいでとても返せる状況ではなく、
自己破産をしたら生活保護が打ち切りになったりしますか?あと、何処に相談に行ったらいいかも教えて下さい。
A
そんなに悩まれなくてもいいですよ。
すぐに弁護士に相談してください。生活保護には影響ありません。
申立費用は法テラスを使ってください。生活保護受給中であれば、費用の自己負担もなく手続きを進めることができることが多いです。
特に難しく考えることはありません。居住地の弁護士会か法テラスの無料相談で十分対応可能なはずです。
« 単独親権者の死亡と未成年の子の親権 | トップページ | 家事調停と電話会議システム »
「民事事件・その他」カテゴリの記事
- スポーツ練習中に相手に怪我をさせてしまった(2014.10.21)
- 自己破産で通帳コピーの提出について(2014.10.21)
- 自己破産している可能性は?(2014.09.16)
- av登録(2014.08.17)
- 口頭退職の社員が不当解雇と話を変えた(2014.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント